« ガラリアのカナ | メイン | 「霊魂はあるのかないのか」は戯論? »

2004年09月05日

●夏が終った

eb4fccd0.jpg このところ夏のラジオ体操は隣の神社で行われていましたが、今年は玉永寺が会場となりました。
 毎朝6時半、お寺の境内に子供たちが集まって、手足を元気よくのびのびとさせていました。
 暑い夏でした。お盆を挟んでオリンピックもありました。私も眠い目をこすりながら体操してました。 
 今、ベックという名前の犬を飼っています。最初のうち怖がっていた子もいましたが、少しずつ慣れてきて、最後の日にはみんなでベックを可愛がるようになりました。
 写真は最後のラジオ体操の日に、記念に撮ったものです。ちょっと寂しそうな表情もありますね。
 後でお聞きしますと「もうラジオ体操ないの? 毎日ラジオ体操があればいいのにね」とおっしゃっていたお子さんがいたそうです。
 来年、また、みんなでラジオ体操したいもんです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://gyokueiji.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/13

トラックバック

» ラジオ体操 from ごぼはんのひとりごと
8月が終わり、長男小学校一年生の夏休みが終わりホッとしています。初日だけ長男につきあってラジオ体操に参加しました。ラジオ体操をおぼえているつもりではあったのですが、なかなか出てきませんでした。小学生のやっているのを見ながらしかできませんでした。記憶って... お参りにまわってみたところでは 水橋 上市はかなり被害がでてますが 舟橋とか常願寺川以西はそれほどでもないような いわゆる風の通り道ってのがあったんでしょうか [Read More]

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)