« 2004年12月 | メイン | 2005年05月 »

2005年01月18日

●今日は組同朋会

こんかいから「宗祖親鸞聖人」をテキストとしてお話をする
どういうスタンスでこの本を読むか 親鸞の生涯を学ぶのか かなり悩んだ
けっきょく この本にあるように 偉い人を崇めるのではなく 念仏の道を歩んだ先人として 親鸞に遇おうということかなということで 出発することにする

2005年01月05日

●玉永寺通信26号

こういうフリーソフトがある
http://xelo.jp/xelopdf/

それで 通信を変換してる
http://www.ctt.ne.jp/~gyoku/26.pdf

カラー化第二弾 お目汚しに

2005年01月04日

●なかなか勉強できんもんだ

もー年末年始 たいへんだったんだが
どうやら落ち着いて 余裕が出てきた
組同朋会で「宗祖親鸞聖人」という聖人の生涯をたずねるテキストが選ばれたので 少し勉強をはじめたのだが いっこうに集中できん
面白い本なら一気に読めるが それほどでもないと ダメだわ
どうしたらいいんかなー