« シン・アスカ | メイン | ハンセン病に学ぶ会 »

2005年06月02日

●見てきましたよ Zガンダム〜星を継ぐ者〜

うまく時間ができたんで、うきうき森口博子の名曲「水の惑星」を口ずさみながらシアター大都会へ車を走らせました。
 
窓口では少々緊張しましたね。「ゼータ」って言わずに、わざと「ガンダム一枚」と。いかにもおれはマニアじゃないんだよ、よく知らないけどたまたまやってたんで見てみようかって思っただけの普通の人なんだよって目で訴えながら、こそこそと入場券購入・・
 
って、見上げるとなんと 入り口に行列ができてるじゃないですか! 平日の昼間なのに!
おお、ガンダムもついに日陰の花じゃなくなった。高橋瞳の歌もオリコン一位になったことだし、いい大人がアニメなんていわれることも、もうないんだ!
ボクはここにいてもいいんだ。。。心の中で叫びつつ 会場へ。
 
富山ではここしか上映してないし、1000円で入れる映画の日だったりしたんですが、それでも3分の2は客席が埋まったんでちょと驚きでした。
 
アベックがちょっといましたが、ほとんどはやぱーり20代から30代の男性。劇場にはTV版のED曲とかが流れてて、やっぱり常人なら違和感あるだろうという雰囲気を後ろめたく楽しむうちに、無事、『機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-』を見終わって参りました。
 
感想はですね、うーん やっぱり総集編だったなと。
しかも、初めて見た人にはさっぱりわからんでしょうな。省略されすぎてて。
確かに新しいセリフなどが入ってるんですが、そうTV版と変わらんですわ。
まぁ 次の二作ではかなり新しさ入っているでしょうし、そのあたりが楽しみですな。
 
ということなんですが、シアター大都会は毎週木曜日、男性1000円の日ということで
来週にでも、もう一度見に行こうと思っとります あは

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://gyokueiji.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/72

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)