« 空の実践 | メイン | グロッキーっす »

2005年11月26日

●住職修習と体重グラフ

昨日の日記

午前 弟がラズベリーとブルーベリーの苗を買ってくれたのだが、忙しくてほったらかしで枯れそうになっていた。穴を掘って植える。ほんまに実がなるんだろうか?

午後 魚津市東城報恩講一日目

夜 家族全員で本山瓦懇志の決算、そして私の住職修習を話し合う。住職修習にあわせてお待ち受け参拝団を組織し、出仕にご門徒さんに立ち会っていただきたいというのが私の願い。日程の問題などでかなり反対されてきたのだが、どうやら合意に至り、来年5月を予定することとなる。
次々と企画がやってきて、安らぐということがないが、それが寺が動いているということ。これからもまだまだハードルがある。

体重グラフ。書き始めた最初の五日分ほどを削り、最高時の68.8㌔からスタートの形にした。この方が、目標値をたてやすい。12月末までは、65㌔付近で定着を目指している。住職になるころには62㌔でいたいと思うが、これは取らぬ狸の・・・

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://gyokueiji.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/165

コメント

・・・皮バッグ。
特別懇志の一次締め切りをすっかり忘れてた。こちらは 一寸先がほにゃらら。(ちょっと違う)〆日までになんとかしよう。
住職修習ですか。聞いてびっくり。

>・・・皮バッグ。

座蒲団一枚、かの

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)