« 今日の出来事 | メイン | 得度研修会 »

2006年03月29日

●富山に乗り遅れる?

午前、富山市街と大沢野で月参り

そのまま、昼はデリーでカレー ラーメンよりこっちの方がダイエットになると思う 腹持ちもいい

午後、フェアトレードの店、越前町「ふぉるくろーれ」を訪ねてみるが、定休日

がっくりしてコンビニの前を通りかかったら、見たかった「カーテンコール」「亀も空を飛ぶ」の広告が張ってあるのでびっくり。すでに上映期間が終わっているので、またガックリ。いつのまにか富山松竹が名画座みたいになっていたんだな。知らんかった。

「真宗子ども講座」スタッフ事前研修会 わたしはスタッフじゃないけど脇淵さんの「青少幼年教化について −子どもたちの現代の課題ー」という講題にひかれて公開講座を聴講 このごろの子どもたちを理解するための基本的な理念 発達障害という具体的問題についても学ぶことができた

ひさしぶりに篠川君に会う。あおさんの掲示板に結婚したとあったので、おめでとうとか言っていたんだが、どうも話しが合わない。よくよく話していたら、そこに並んでいた、以前から知っているTさんと結婚したということだった! これには驚いた! ふたりが結ばれたといこうことに、なかなか頭が着いていかなかった。とにかく、これは目出度いことだ

世も人も、どんどん移り変わっていく。
なんだか、もう、付いていくのにやっとなような気がする。まだ40代なのに。。。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://gyokueiji.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/251

コメント

昨日篠川君たちいましたか。新婚旅行っていうもの行かなかったんですかね。
「真宗子ども講座」自分が引き受けたいって熱を出していましたが、どうなったんですかね。頑張ってほしいものです。

 子ども講座を実施するのは第9組ですから、篠川君のところですわ。あおさんとこは第8組なのかな。
 子ども会を、玉永寺のように維持するのも大変なんですが、組単位で新しく作るというのはこれまた大変なことだと思います。全国でも5組しかやらないらしい。
 子ども会のノウハウを仕入れるのに、公開講座になっているので事前研修会には参加するつもりです。第9組の動きに注目してます。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)