« 休んでゴメンなさい | メイン | 帰ってきました »

2006年05月09日

●仕事がすすんだ

ずる休みしたおかげで 教区公報に載せる多磨全生園訪問の記事の骨子ができました。

参加者の感想を集めた特集みたいなページにしたいと思ってたのが、いいかんじに仕上がりそうなのでウレシイです。写真も入れて、他の人の意見も聞いて、いいものにしていきたい。仕事がすすんでいい気分。

あしたは勢いで能登へ行きます。周りの人に迷惑をかけて、事務局とすったもんだして、一日だけ日帰りで行くわけで、年甲斐もなく、無理な日程を入れたものだと反省しています。出席しない研修会の名簿には名前を載せられ、やっとの思いで出席する研修会の名簿には名前を載せられないということで、こう組織に疎まれ、肩身の狭い思いをするというのは、おれが悪いからか? このあたり意味不明のことを書いていますが、どうしても話を聞きたくなって、その思いが遂げられるなら、もうなんでもいいや。どんな処遇も忍ぶよ。

こう気だけは若いのですが、昨日、野々市からの帰りが遅かったので、もう今日は一日睡眠不足でダメでした。もう実際じじいです。無理が利きません。青年部会に入れない現実を受け止めなくてはいけません ああ、ここはギャグですから。まじめに受ける人がいるので、時々困るw

明後日は華の会があるよ。正信偈、道綽、末法について話します。明日、走りながら内容を考えることにしましょう。 ああ、6月に組門徒会で話せと依頼が来た。なんかもう、どうにでもなれです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://gyokueiji.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/295

コメント

車の運転にはご注意を。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)