« アレン・ネルソンさん講演会 | メイン | なかなかの二日間 »

2006年05月17日

●連区「同和」問題研修会へ

 朝から耳鳴りがひどいもんで はじまる前にすこし昼寝してみようということでベッドに入ったら爆睡してしまって飛び起きて、朦朧としながらぎりぎりで組同朋の会に間に合いました

 テキスト「宗祖親鸞聖人」なんですが、法語「悪人正機」なもので、河田さんの本の受け売り。悪いけど、他のどの先生の歎異抄読みより、いまの自分にしっくりはっきりしています。ということで、決して手を抜いたわけではないです

 市民学会が終わっても、連日会合などがありまして、疲れがたまっているのでしょうか。40代半ばともなりますと、いろいろな体調の変化の原因が、疲れなのか病気なのか老化なのかストレスなのかよく分からない。睡眠不足かと早く寝ると、やたら早く目が覚めてこまってしまうし

 明日から北陸連区「同和」問題研修会で石川県白山市に行きます。講師は住田一郎氏。ネット上に講義録なんかもあったりして斜め読みしてます。講義が中心なので一泊二日、耐えられるか不安だったりします。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://gyokueiji.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/304

コメント

あまりご無理をなさいませんように、身体を壊したら、結局自分がつらくなるだけだから。

春●ねえさんが、「ウコンの力」がいいのよーと言ってました。私はほぼ35歳ですが、錠剤のキューピーコーワゴールドやアリナミンEXを愛しています。でも子どもが低体重で産まれたのはこんなものたちを(妊娠していたのを知らずに)修練で乱用したからかなとも思っています。
耳鳴り心配です。
私もちょっと無理すると頭痛がして、月日の流れを実感します。がんばろうね☆

おかげさまで耳鳴りは一晩寝たら治りました。
ああいう症状は初めてだったので、けっこう不安でしたワ。

疲れると眼精疲労と目の端に炎症ができたりしますので、そういうときはボクもアリナミンとかビタミンB系を採ります。なるべくサプリメントには頼りたくないとは思ってますけどね

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)