« 真実信はどこにある? | メイン | お道具みがき 三不三信誨慇懃 »

2006年06月06日

●子ども会葉書 MIXI仲間

c00b6286.JPG

子ども会。今回はかみさんが工作指導をしてくれます。 感謝感謝。

今日は親戚寺院の祠堂経法話に行って来ました。やはり、寺院での祠堂経、報恩講でのお話は苦手です。どうも、反応が分からなくて、話が伝わっていないんじゃないかと焦ります。それでも、休憩時間に感想をおっしゃりにきてくださった方がいらして、すくわれた気分になります。それでもそれでも、このじっくり4席おはなしすると、話すことがなくなってしまい、予定より5分ほど早く終わってしまいました。余裕がないですね。

まぁ、とりあえず、いちばん苦手な仕事が終わって、ホッとしています。かなり消耗しました。

mixi仲間が20人になりました。夫妻の両方の方と、けっこうマイミクになっています。私の連れ合いはまったくネットをやらなくて、PCにも触りません。携帯だってやっと最近持ち始めたりしてます。だから、このごろでは当たり前になってきましたが、夫妻でブログを書いている形態が興味深く、これから観察させていただこうと思ってます。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://gyokueiji.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/320

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)