« お道具みがき 三不三信誨慇懃 | メイン | 道綽のパラダイム変換 »

2006年06月08日

●食欲について

昨日NHK「きょうの健康」がダイエットの特集をやっていて、見逃したのでネットを探していたらhttp://ameblo.jp/takumama/day-20060607.htmlの記事を見つけました。とても勉強になりました。

ダイエットを始めたころから、食欲をどう抑えるか、空腹のつらさをどう消したらいいのかということを考えてきました。
ストレスがたまるとどうしても暴食したくなりますし。

でも、食欲を消してしまうということは、生きたいという意欲を削いでしまうことにもなるんですね。
おなかが空くから、生きているんだ。

「欲」は悪者なんかじゃない。

ずーーーっと、つきあっていくんだなぁ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://gyokueiji.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/322

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)