« 子ども会の風景 | メイン | 共学研修会 »

2006年06月12日

●母とヨン様

母の日に、弟がポータブルDVDプレイヤーを母に贈った。
あと、「冬のソナタ」を一式。父にはチャングム一式。BSを焼いたやつ。
オレは花一輪。。。

「あっちの人も、機微に訴えるものつくるんだねぇ。」などと、今頃になって感心したりしている。
かあさん、遅いんだよ。
まぁ、オレは冬ソナもチャングムも、途中で飽きちゃったけどネ。

そういえば寺のHPに載せていた母の文章を、女たちの『9条の会』さんが掲載してくださった。
「母の一生(悲しみをこえて)」 

そういえばワールドカップがはじまっている(オイオイ)。
今夜は研修会後の懇親会があるのだが、日本戦なんだよな。
ヨーロッパが強いな。ああいうの見ると、アジア人も負けちゃいられないという気持ちになる。
韓国も素直に応援できたらいいんだが、どういう展開になるのやら予想もつかない。
WBCでもいろいろあったよな。李スンヨプ、巨人でがんばってるけど。

さて、どうなるのやら。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://gyokueiji.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/327

コメント

文字が大きくなって読みやすくなりました。
「冬ソナ」は見ていませんが、「チャングム」はまだ見ています。あちらの国の料理の仕方とか、医療の考え方がおもしろい。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)