« 梅雨空に、どよ~ん | メイン | 7月の日程 »

2006年06月29日

●きのうの一日

懐かしい人のブログにコメントを着けたら、わざわざ電話をくださった。お話しできたのは10年ぶりではないか。

懐かしい。能登での悲喜こもごもな、いろんな思い出がよみがる。そして、たくさん、元気をいただいた。

午後から子ども講座。アフタフバーバンさんから屋外リクリエーションを学ぶ。いつもの北島さんではない方だった。来月の子ども会。ゲームをやる気力、体力がオレに残ってるだろうか?

夜。ハンセン病ふるさとネットワーク富山の反省会と打ち上げ。市民学会集会が、いちおう大盛況だったので、ほっとした雰囲気。あおさんと酒を酌み交わす。日頃の勉強の成果(?)を藤野先生に報告。本願寺派高岡仏教青年会が出された冊子について、お西の方々を賞賛。民医連の会長さんが、大学の先輩であることがわかって盛り上がる。

よかった。凹んでいたのが、懐かしい人からの電話のおかげで、元気が出た一日だった。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://gyokueiji.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/344

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)