« ばたばたしております。 | メイン | 長島愛生園・邑久光明園訪問 一日目 »

2006年09月09日

●子ども会

まず、ゲームをやったわけですが。。。
懸案の一年生たちなんですが、先回やったゲームをすんなりこなしてくれて感激したのですが、その後はやっぱりぐにゃぐにゃになってしまって参加してくれませんでした。なかなか難しいです。

ゲームの後、みんなで「仏典童話」のビデオを見ました。
昨日、新しい3巻を見てみたのですが、テンポが遅く、内容も難しいので小学生向きではありません。
IMG_0624.JPG

結局、第2巻の「約束」というところを見ました。
http://www.tomo-net.or.jp/sermon/douwa/d_j06.htmlなかなか、おもしろい展開で、こどもたちも真剣に見ていました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://gyokueiji.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/398

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)