« 報恩講、終わったです | メイン | 亀 »

2006年10月22日

●輪読会に参加しませんか?

開催日時 2006年10月26日(午後8時~10時ごろ)

開催場所 石川県 (野々市町 常讃寺 門徒会館)

4年間、有志で『十住毘婆沙論』の学習会をほそぼそと開催してきましたが、「易行品」まで終わりましたので、あらたに安田理深先生の『真仏土巻聴記』Ⅰ・Ⅱ (文栄堂)の輪読会を始めることになりました。

「親鸞の教行信証を読み解く」(明石書店)の著者、らくりんさんと共に、なかなか一人では読み込めないテキストを輪読し、雑談を楽しむ会です。毎月一回のペースで、固定したメンバーは、富山1、高岡1、金沢1、能登2といった感じです。細々とですが、熱い心意気でもって続いています。

新しいテキストに取り組むこの機会に、ご一緒に学びませんか?
参加者をお待ちしております。

http://sun.ap.teacup.com/pastime/152.html

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://gyokueiji.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/619

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)