« 如信上人・火鉢・集い企画 | メイン | 報恩講をまわりつつ »

2006年11月05日

●秋なすび

VFSH0019.jpg


みなさまいかがお過ごしでしょうか。

ボクは報恩感謝の日々を重ねております。

写真はお昼に出してくださった、茄子のお漬物です。

スーパーで売ってるんじゃないですよ、天然モノですよ!

ビックリですね。

かみさんと一緒にいただきました。めちゃめちゃ旨かったです。

ん?

まいっか。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://gyokueiji.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/633

コメント

 見るからに、美味しそうな茄子の漬け物ですね。

 あるとき、ご近所の集まりで、1品ずつ持ち寄りました。その中で、茄子を薄切りにして、カツオ節とお醤油をかけただけの和風サラダがとても美味しかったので、スーパーで茄子を買ってきて真似してみました。
 ところが、似て非なる味で、がっくり。

 近所の集まりでいただいたサラダは、きっと茄子そのものが美味しかったのだと思いました。

 農家の方は、自家製の美味しい野菜を食べていますよね。

 村上さんこんにちは。コメントありがとございます。

 近所の方や門徒さんからよく野菜をいただきます。母も畑をやっています。

 つい最近まで「スーパーで売っているのになんで」と思っていました。インスタント食品やファーストフードが大好きでした。

 健康や食品の安全性に気を使うようになって、田舎に住んでいるって恵まれてるんだなぁと、やっと思うようになりました。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)