« カタイNHKをまとめて見る | メイン | 寒くなりましたね »

2006年11月14日

●火鉢断念

昨日、腰をいためて母と交替したかみさんが復活し、一日、いっしょに回りました。

やはり、すんなりとは行きません。

ミス、トラブルと、いろいろ、あります。

そこをなんとか、日々、精進しております。


火鉢。

けっこう楽しんでいたんですが、これまたいろいろ考えるところあり、

残念ながらファンヒーターに戻しました。

まぁ、ひとりじゃなくて家族と共に生活していますから、

それなりに、気を使いますわね。いろいろと。


そんな毎日ですから、かなりストレスも溜まります。

ブランデーと和菓子でしのいでます。

が、どこかに呑みにいきたいものです。

とりあえず、今夜はNHK「ドキュメント72時間」の「横浜中華街の青春」を楽しみました。

なかなか爽やかな番組でありました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://gyokueiji.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/643

コメント

ブランディーと和菓子ですか~
和菓子ということはもしかして報恩講のお茶菓子?
どこかでoff日を作ってまったりしてください。気長にホンコサン勤めてください。

コメントありがとうございます。
そうです、お茶菓子です。
きんつばと月餅が好きです。
月餅は和菓子じゃないのか。

私も、2年ほど前に、お寺の縁の下に埋もれていた大火鉢を引っ張り出して、使ってみたことがあります。大工さんのところから5cm厚のとてもかたい板きれを貰ってきて、蓋を自作したり、けっこう楽しんでいたのですが、結局、今は座敷の物置き台になっています。 

今日、納屋にしまいます。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)