« 行脚 | メイン | 山のご馳走 »

2006年11月24日

●テレビにさよなら

私の部屋にずっーーと存在してきた87年製25型テレビ。

もうスピーカーが壊れてしまっています。

PC用の外部スピーカーをつないでなんとか長らえてまいりました。

それが、親孝行な弟が両親に32型液晶テレビを贈りまして、両親が使っていた93年製21型をゆずってもらえることになりました。

25から21へとサイズダウンはしたのですが、ものすごく綺麗に見えます。

20年近く使ってきたのですから、ブラウン管もかなりおかしくなっていたんでしょうね。

長らく使ってきたテレビを、電気屋さんに引き取ってもらうことになりました。

80年代の電化製品をいまだに使っていたのもなんですが、87年の25型というのはさぞかし高価な商品だったんだろうなとか言っていましたら、どうやら私たちの結婚式のビデオを見るために購入したテレビらしいのです。

そういうことを聞きますと、使い倒したテレビにお別れとお礼を、言いたくなったりしました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://gyokueiji.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/653

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)