« 講義を受けて | メイン | プレゼンかよ! »

2007年01月14日

●パワーポイント

中学生の娘が、宿題でパワーポイントを使わなければならないというので、驚いた。

いまどきは、ワードの次にプレゼンテーションソフトを学ぶようなことになっているようだ。

確かに、ノートパソコンにプロジェクターをつないでパワーポイントで見せる講義が多くなっている。

まだ、法話で使っているのは見たことがないけれど。

オレもパワーポイントもやらんとあかんのかなぁ。

外部出力のあるノートも必要なのかなぁ。

office2000は持っているので、娘はそれで作っていったが、学校のバーションは2003だということだ。

officeはすでに2007が出ている。

バージョンアプしといたほうがいいのかなぁ。

Vistaとかも出るらしいなぁ。

テレビは4年後までにはデジタル化しないとだし。。。

なんだか、あわただしい、ことですな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://gyokueiji.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/688

トラックバック

» パワーポイントまとめさいと from パワーポイントのサイト集情報
パワーポイントのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [Read More]

コメント

流星さん
63歳の私でさえ、パワ−ポイントを使って話しますよ。といっても、話力不足を写真で補っているのですが、威力はあります。がんばってぜひ法話に使ってみてください。

これからは逆に手作り、手作業のすばらしさが理解されるはずです。


パワーポイントを知らない私が言うと負け惜しみのようですが…

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)