« 初お講チラシ | メイン | 読書会・めいっこ・育成員研修会打ち合わせ »

2007年02月19日

●ばたばた茶

午前、朝日町蛭谷の公民館へ行ってきました。

あの「ばたばた茶」で有名なところです。

50人ぐらいのおじいちゃん、おばあちゃんが車座になって、長い茶せんで茶碗をかき混ぜている様子は壮観でした。
VFSH0030.jpg
私も四服ほど、いただきました。
VFSH0029.jpg
味は、ウーロン茶がいちばん近いです。
一口ふくむと苦味がきますが、すぐに引いていきます。
泡を立てるのはなぜなんでしょうねえ。
口当たりがよくなるのかな。

プロジェクターで「聖人のご生涯」プレゼンをしました。
口々によかったとはおっしゃってくださいましたが。。。

思いが伝わったか、伝わっていないかは、計りようがないのかな。
お念仏の伝わる力を信じるしかないのかな、とか考えつつ帰ってきました。

今夜は野々市へ安田理深・真仏土聴記学習会。
金沢一泊して、マタ、京都へ行きます。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://gyokueiji.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/722

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)