« ばたばた茶 | メイン | 中教院・本部会議 »

2007年02月21日

●読書会・めいっこ・育成員研修会打ち合わせ

19日夜 野々市へ 安田理深「真仏土巻聴記」読書会
なぜか曽我量深の著書「伝承と己証」について、らくりんさんの熱い講義となる。
「曇鸞がはじめて十七願、十八願の関係を発見した」とか。
これは曽我先生の本、読んでみようかしら。
歯が立つか分らんけどね。

金沢まったり亭にて一泊。

20日 めいっことひな壇。
VFSH0034.jpg
きみも藤原紀香、予備軍なのか。

京都へ 育成員研修会打ち合わせ
何年ぶりかで井上円さんに会う。
この研修会にもなじんできてしまったというか、最初のころのようにぶつかる感じでなくなってきた。
あんまりいいことじゃないなと思う。

今回も待ち合わせに漫喫を使ったが、五条はネットゲーム有料、DVDソフトたいしたのなし、PSソフトなしということで、コミックを読むしかやることがない。
そう考えると、座っているだけで料金が加算されていくのがもったいない気がしてしまった。
入るまでは夢の場所であったのが、入ってみれば灰色な現実の一部になってしまうのが、さびしい娑婆だ、の。

ここ二週間ほど、日程が混んでしまい、かなり疲れました。
そして、その分、かみさんにおおきな負担をかけることになってしまいました。
外の仕事入れるなとの苦情、来ました。申し訳ないことです。
3月は出ることがそれほどないし、寺のこと中心に行きたいと思っています。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://gyokueiji.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/723

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)