« 法然と親鸞 その4 | メイン | 法然と親鸞 その5 »

2007年03月09日

●PCソフトの買い時

いま、メインで使っているのはVAIOのPCG-VX7というノート、WindowsXPです。
あと家にあるのは、母と若衆がつかうXPデスクトップ。程ほどのスペック。
そして、Windows2000デスクトップ。これはネットゲームをするために組んだのですが、スペックダウンして現在はDVD焼き専門です。

VAIOノートはもう5年近く使っています。VXというシリーズは重いし、スペックも中途半端であまり売れなかったのですが、わたしのようにたまに持ち歩くものにはちょうどよい感じで、できるものならサポートが終わるまで使いたいと思っています。

ただ、問題は所有しているOfficeのバージョンが2000なんです。
2007が出たので、そろそろ2005を購入しておかないと手に入らなくなるんじゃないかと心配になってきました。

老いたからでしょう。最新の機器がほしいという意欲は、薄れてしまいました。
しかし、最後尾でまわりの状況についていこうとするだけでも、いろいろあるもんですね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://gyokueiji.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/735

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)