« 東京 多磨全生園 | メイン | 東京 靖国神社、防衛省 »

2007年04月13日

●東京 秋葉原、山谷

多磨での日程を終えて、東京駅のフォーム、長年BBSでお付き合いしてきたお留守居役様と初対面。

上野で祝杯をあげ、アメ横の雑踏を抜けて、秋葉原へ。

オーディオおたく(?)でもあるお留守居役様に案内していただき、超高額な機器の世界、パソコンとオタクの街と化してしまった秋葉原の変遷について現地研修w
じつーーーに面白かったです。感謝感激。
IMAGE005.jpg

秋葉原で再び祝杯をあげ、握手、お別れしました。

電車と徒歩、「あしたのジョー」泪橋、山谷のドヤ街へ向かう。

先回の西成に続き、簡易宿泊所は二度目の利用。一泊2500円。
シーツは清潔。冷蔵庫、テレビはあるが部屋自体が清潔かといえばそうでもない。
問題は部屋の鍵が渡されないこと。
内側からロックはできるが、貴重品を部屋に置いて外出するわけに行かない。
脱衣所は内側からロックできて、とりあえず風呂に入って寝る。

11日 早朝に目がさめて外出してみる。
おじさんたちがたむろして、暖をとっているのか道で焚き火をしたりしている。
コインロッカーがたくさんある。それで鍵の問題解決。この街の仕組みを少し学ぶ。

玉姫公園。ジョーがのり子とデートした場所。
すごい賑わいで、雑誌、雑貨、DVD、古着などが露天で売られている。
おでん屋台で一杯やってるよ。みんな。
二箇所、職業安定所前を通りかかる。すごい活気だった。
IMAGE008.jpg

白髭橋を渡り、隅田川沿いを歩く。仕事に出たみんなが生活している場所なんだろう。
IMAGE011.jpg


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://gyokueiji.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/757

コメント

東京駅では、すぐ解りましたね。
短い時間でしたが、楽しかったです。
σ(^^)来年退職いたしましたら、ぜひとも富山と金沢に行ってみたいと思っております。
その節はよろしく。m(__)mペコ

不思議なご縁でした。
再見を楽しみにしております。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)