« 5月の予定 | メイン | 子ども会葉書 »

2007年05月08日

●GW終了、動き出す

日程の調整を続けてきたが、12、13日、草津でのハンセン病市民学会への参加はとうとうあきらめざるを得なくなった。キャンセル。残念。

午後から教務所へ出向き、来年の教区御遠忌にあわせて、ハンセン病問題に関する講演会ができないか事務方と調整。

「こりゃ無理か?」と思う場面もあったが、居合わせた玄雄氏、土肥氏とも話し合い、11日の組織拡充委員会に企画書を出すところまでこぎつけた。

夜は野々市まで車を走らせ、常讃寺で安田理深真仏土巻聴記読書会。

このところ、一人で安田先生の本を読み進めているのでなんかなんだか分かっているようなつもりでいたが、みんなで話し合うと、まったくそうじゃなかったことに気づかされた。話し合うってのはほんとに大事なことだ。

阿難は最後まで悟らなかった
しかし証は自己申告に過ぎない。
信仰体験をもつことの問題、第二十願。
なくてもかまわない。ただの実感なんだから

以上、これだけメポw

帰れば、次の日になっていた。風呂も入らず、寝た。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://gyokueiji.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/766

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)