« 同朋の会チラシ | メイン | 祠堂経二日目 »

2007年05月26日

●祠堂経法要一日目

IMG_1307.jpg
昨年同様、東條さんのご法話です。
地域の小学校運動会の日程と重なったのですが、それほど影響は出ませんでした。
午後も、けっこう残ってくださいました。ありがたいことです。

廃仏毀釈の時、本山からの取り組みはあったにせよ、
民衆の支持がなければ真宗寺院は残らなかったと思います。
門徒さんたちは寺になにを見ているんだろう、ということを考えています。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://gyokueiji.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/782

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)