« 7月の日程 | メイン | 新法要式 »

2007年06月29日

●いろいろ~

今日は解放運動の会議がありました

来年のハンセン病公開講座 少しずつ少しずつ 歩みだし始めてます

台湾楽生保留自救会支援Tシャツ 

富山でのシンポ、愚禿の会、三条での研修会で どうやら20枚うれました

ご協力をいただいたみなさまに 御礼申し上げます


録画していたこの番組見ました

母を亡くした生徒 親がいるひとがうらやましい

父と別れた生徒 親にはもう会いたくない

河瀬さんは「どちらも正しい」と話す

決して偉い人がいかにもそれらしく話すことが正しいのではなく
それぞれがそれぞれにそのとき感じていることこそが正しいと

私はこの番組をみて 「如来」ということを思いました

絶対的な真実に帰依するのではなく あくまで「如」、「如し」ということを大切にしていく

だから そのとき そのとき 正しいと思えることを 大切にしていきたい

と いうことで

みなさん!

この世の迷える衆生たちに オレは声を大にして言いたいよ!

迷ったり 悩んだり 愚痴言ったり 逃げたりすることもいいさー

そのときそのときの 自分の気持ちを大事にしていこうよ♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://gyokueiji.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/806

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)