« 南組大谷婦人会大会 | メイン | 無数の阿弥陀 »

2007年07月09日

●車座

昨日は 「おつとめのほん」を使った同朋法要をお勤めして法話

さてみなさんの感想はどうだろうかと

わくわくして食事の会場に入ってみれば

私とかみさんの席だけ 離れ小島でがっくり


僧侶を特別に上座にしてくださる意図の配置は

気を使ってくださっているのでしょう けれど

食事が座談とも思っているもので とてもさびしいです


これからは 打ち合わせの段階で

なるべく車座をお願いしようと思いました

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://gyokueiji.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/813

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)