« 常讃寺輪読会 | メイン | 明日から玉永寺報恩講です »

2007年10月18日

●浄教寺報恩講・組推進員研修会

今日は今年初めて 寺院での報恩講に出仕しました

昼の休憩時間に上市で門徒さんの報恩講

日中は調声させていただきました めちゃめちゃ緊張しました

そのまま 浄誓寺での組推進員研修会 テキストは阿弥陀経

前回の六方段までの部分の復習として

釈尊の説く「極楽」とはなんなのか 「無記」「方便」ということを念頭に置き

かなり大胆に話し 引き続き「不退転」について説明しました

座談会では いろいろな話題が出ましたが

この 思い切って話した内容については ほとんど触れられることはありませんでした

みなさん 納得がいって 聞き惚れたのかもしれません・・・・    ┐(´ー`)┌オイオイ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://gyokueiji.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/885

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)