« 華の会準備 | メイン | 愛生園へ行きます »

2007年12月11日

●華の会 本番

恵信尼文書の現代語訳プリントを持参して 行ってまいりました
「生死大海の船筏なり」
ほら 映画「タイタニック」でデカプリオが沈んじゃったでしょ あの情景ですよ!
なんて 調子に乗って話し終えたのはよかったんですが
「善知識に出会えないと ダメなのですか」
「教えを学ぶということも 雑行雑修なのですか」
直球ストレートの質問に たじだじとなってしまいました
なお ネットで質問されても答えませんから
リアルでないと わたしゃ 答えません

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://gyokueiji.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/914

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)