« 子ども会 | メイン | 文化・芸術 »

2006年07月11日

●宣言修正

昨日は暑かった。

意地でクーラーつけずに運転してました。

家でも扇風機でがんばりました。

さて、「コレステロール値が安全圏に」と書きましたが、間違ってました。

昨年12月、226であったのが235となって、かえって上昇してました。

すごいショックです。

あらためて、運動を続け、食生活を見直すことにいたします。

人生、甘くない。

2006年07月10日

●ダイエット終了宣言

献血の成分検査が届きました。総コレステロール値が正常になりました。

体重はBMI22の62.5㌔、ウエスト82ということで、これで半年あまりにわたったダイエットを終了しようと思います。

食生活の見直しと、TV、DVDをみながらエアロバイクが定着しました。

「スロトレ」もやったのですが、このやりかたの筋トレは、効率的なんでしょうが、わたしの場合、しんどいので続きませんでした。

わざわざ宣言をするのは、どうもダイエット関連情報やTVに過敏になっているような気がするから。メタボリックなんとかにふりまわされたくないな、とも思いまして。

体重をグラフにつけるのは、続けます。